元ポケモンレート勢のゲーム日記

ゲーム日記というかサブカル日記?

ペラップ~伝説の戦い~【ポケモンORAS】

 こんにちは皆さま!ラウです。

 今回も直近のシーズンで使用していたPTの紹介を…、と行きたいところなのですが、近シーズンは私用が忙しく、全くレートに潜れませんでした。
 よって今回は紹介出来るPTが無いので、ORASの時に録ったバトルビデオを紹介してお茶を濁していこうと思います。

 シーズン10からは再び潜っていきますので、応援よろしくお願いします(?)。


本動画の主人公
 さて、今回の動画の主人公はペラップです。一応いつものように個体紹介をしておきます。

ペラップ@気合のタスキ
f:id:lau_okano:20180519174409p:plain
臆病 するどいめ
お喋り 爆音波 熱風 アンコール
努力値:0-0-0-252-4-252
実数値:151-×-65-144-63-157

 第七世代に入って混乱の自傷率が下がり、ペラップにとっては痛手となってしまいました。しかし、某実況者さんが使っていた「歌うZ悪巧み型」など、第七世代になって強化された点もあります。上手く使うことが出来れば活躍してくれそうなポケモンです!


ペラップ~伝説の戦い~
 それでは、本題の動画をどうぞ!
(直撮りで画質がアレなので、小さめの画面で見ることをオススメします。)

動画紹介文
 こちらは飛行統一PT。
 不運も重なり天敵のサンダーに1匹、また1匹と倒されていく…。
 そんな苦境の中、最後に現れたのは小さな鳥ポケモンペラップ

 果たしてペラップは、この戦況を巻き返すことが出来るのか…!?

youtu.be


 …。

 ペラップの勇姿、いかがでしたでしょうか?少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。

 そして今回は初めてYouTubeに動画を上げた経験となりました。
 撮った動画をそのまま上げただけなのですが、なかなか手間がかかりました…。編集など、これ以上のことを毎回やっている動画投稿者のすごさが分かる良い経験になりました。


終わりに
 シーズン10からはまた潜ります!頑張ります!よろしくお願いします!

 以上です。最後に紹介したバトルに関するQ&Aコーナーを用意しましたので良ければ見て行って下さい。それでは、また次回お会いしましょう、サヨナラ!!


ペラップ~伝説の戦い~Q&Aコーナー

Q1. 君のPT、サンダー重すぎん?

-A1. サンダー対策が初手に出した自慢のHD弱保剣舞ルチャブルです。
  エッジで粉砕する予定でした。


Q2. 混乱直後にガブが引いてたら負けてたよね?

-A2. ウィッス
追記:逆鱗中なので引けません


Q3. スイクン対面で色々打ち分けてたけどあれは何?

-A3. 爆音波のPPを節約しようとしていました(PPを上げていなかったので…)。
  ちなみに爆音波×2+おしゃべり×1で倒そうとしていました。