元ポケモンレート勢のゲーム日記

ゲーム日記というかサブカル日記?

2018-01-01から1年間の記事一覧

S13前半使用構築~毒まもみがエンニュートパ~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんみな!ラウです。 今回はS13の前半で使用していたPTの紹介をしていきたいと思います。 それでは早速PT紹介です。 今回紹介するPTは毒まもみがエンニュートを軸としたものとなります。エンニュートといえば、進化後ポケモンの中で唯一、特性「腐食」を持…

あなたに聞いてほしい~ポケモンBGM10選~

こんにちは皆さま!ラウと申す者です。 いつもは構築記事を書いている本ブログですが、今回は趣向を変えて私のお気に入りのポケモンBGMを10個紹介したいと思います! 本記事によって、今までポケモンにあまり触れて来なかった方にポケモンBGMの素晴らしさが…

S12使用構築その2~ガルド入りロップ軸~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回はS12の後半に使用していたPTの紹介をしたいと思います。今期は久しぶりにレート1800を達成することが出来ました。わ~~~い。 はい、今期はミミロップを軸としたPTを使って潜っておりました。PTメンバーはこんな感じです…

トリックホリック使用構築~マーシャドーミミッキュスタン~【ポケモンUSUMインターネット大会】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回は10/26~28にかけて開催されたインターネット大会のトリックホリックで使用していたPTを紹介したいと思います。私の記憶が正しければ久しぶりのシングルの大会だったと思います。 (今回はなかなか成績が良かったので)先…

S12使用構築その1~ジャラランガを通したかった~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回はS12の前半で使用していたPTの紹介をしていきます。それではPT紹介です。 「強そう」 この感想に尽きます。メンバーがみんな強そうです。 今期はジャラランガを通すためのPTをずっと考えていました。ジャラランガといえば…

S11使用構築~バトンエースレジスチル~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回は私がS11の前半に使用していたPTの紹介をしたいと思います。それではPT紹介です。 トレーナーカードのコメントにもありますが、今回の主役はレジスチルです!バシャの剣舞バトンでレジスチルを強化して無双することをPTの…

S10使用構築その2~壁貼り+水Zパルシェン~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回はS10の後半で使用していたPTの紹介をしていきます。今回は久しぶりに遊び無しの勝ちを意識したPTとなっています。それではPT紹介です。 今回のPTの主役は2匹、ニャオニクスと水Zパルシェンです。そしてPTの軸となる動き…

S10使用構築その1~格闘Zドレパンミミッキュ~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回はS10の前半で使っていたPTの紹介をしていきます。今回の主役は格闘Zドレパンミミッキュです!USUMになり、ミミッキュはドレインパンチという格闘打点を手に入れました。私はこれをZ化して天敵の鋼ポケモンを破壊してドヤ…

ペラップ~伝説の戦い~【ポケモンORAS】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回も直近のシーズンで使用していたPTの紹介を…、と行きたいところなのですが、近シーズンは私用が忙しく、全くレートに潜れませんでした。 よって今回は紹介出来るPTが無いので、ORASの時に録ったバトルビデオを紹介してお茶…

S8使用構築~まひるみPT~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回はS8で使っていたPTの紹介をしたいと思います。…が、本当に勝てなかった…。今回のPTは80戦ほどしてようやくレート1600に乗せることが出来ました。なかなか勝てず本当に苦労したので、今回はテンション低めでお送りいたしま…

メガフライゴン性能予想【妄想】

こんにちは皆さま!ラウと申す者です。 普段は色々なPT紹介の記事を書いていますが、今回は趣旨を変えて、まだ実装されていないメガシンカポケモンが今後どのような性能で実装されるのかについて予想を書きたいと思います。はい、要するに妄想です…苦笑。ぼ…

ドンパのすゝめ~ドン統一PT~【ポケモンUSUMネタパ】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回はとある統一PTを紹介したいと思います。しかし、ただの統一PTと侮ることなかれ。先日このPTで強者の集まる実況者大会に参加し、5勝5敗の成績を修めました。(微妙かな?) それではPTを紹介していきます。 (現在トレー…

S7使用構築その2~オンバーン始動PT~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんにちは皆さま!ラウです。 今回はS7の後半で使っていたPTの紹介をしたいと思います。前回のPTよりは使っていた時期が近いので、より詳しく書けると思います。 それではPT紹介です。 今回のPTも前回と同様、どうしても使ってみたい!というポケモンが1匹…

S7使用構築その1~メガゲンガーチラチーノ~【ポケモンUSUMシングルレート】

こんにちは皆さま!ラウと申す者です。 時期としては少し遅くなってしまいましたが、USUM最初のシーズン終了ということで、レート戦士の皆様はお疲れ様でした! 私は焦らず急がずのまったりプレイで1700あたりをウロウロしていました。今回はそのシーズン7…

はじめまして!

はじめまして皆さま!ラウと申す者です。 普段はポケモンのレーティングバトルをゆる~くやっております。 このブログは自分が構築したPTを自分で振り返る用に書いていこうと思っています。 ですが、ただの記録として書くのでは見に来てくれる方が退屈してし…